FC2ブログ

オートマ。

日々の妄想をオートマチックに落書きする場所。なつき、静留、奈緒と聞いて意味分からない人はプラウザバックで。
Home未分類 | 舞-HiME | 舞-乙HiME | ふじのさん家。 | CAT'S 愛 | はブ×HiME | 10000hit記念 | 拍手お返事 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれもしたいこれもしたい

2007.03.25
もっとしたいもっともっとしたいー。



最近の更新速度の落ちっぷりはホントすさまじいですすみません。他に時間とられると何も出来なくなるのがつらいですね。
徒然なるままにまったりやっていきますので、気が向いたらつきあってやってください。


というわけで(?)今更ながら、はブ話とかやっちゃいます。もう好き勝手にやってますので注意。
見たろ、という方は下スクロールしてください。


























世間では槙先輩株が上がりまくりらしいですが、ってかはブではそれぞれ刃友コンビのエピソードが描かれるごとにキャラクターが立ちまくるようになってるので(マジすげえ)、それはおいておくとしてとにかくみずちさんが好きすぎる。
あの自分の老け顔にコンプレックスもってたり、実はボケ担当で打たれまくりだったりする所がたまりません。じゅんじゅんもそうだけど、ツッコミとかにふつーに凹むボケキャラってけっこう独特なんじゃないかと思います。「これまでのひと」だなんてとんでもないよ!これからもギャグキャラ要員として活躍してくれると信じています。だって作者さん途中から絶対予想以上に気に入ってきてたもの!ものっすごい生き生きとボケてたもの!




で、このふたりにはリリアンよりも天地学園に入学して欲しいと思います。
これはナツキのほうがよかったやも

巡回中。

「おい、そこで何をしている」
「おいたはあきませんえー?」

みたいなね。

白装束はなつきが似合わねーな、と思っていたのですが、あの正装(?)のコートみたいのはなつきに着せてみたい!と思って殴り書き。
ひさびさすぎて色の塗り方を忘れてました。
静留さんはやっぱ白似合いますね。っつか腰に刀とか下げてんのちょう似合う。

刃友になったらどう考えてもなつきちは天、静留さんが地で、なつきの出番なくなるくらい頑張ってくれるでしょう。
でもちょっとした陰謀(なつきの大切にしてるものを盾にされたとかそんな理由)で、静留さんが倒されちゃって、その姿を見たなつきがキレてすさまじい強さ(俗にマックスハート状態と呼ばれる)を発揮したりしたら良いと思う。<お約束
天地の眠れる狼とか呼ばれたりね。

と、ここまで書いて半年くらい前に同じようなこと書いてたことを思い出しました。
進歩ないです自分。

ってか昔の絵とか見直すとひでーな、と笑えてきます。いや今もヘボいもんなんですけど。ひどすぎる。見返すとすべて消し去ってしまいたくなります。
まあ、これも歴史という事で。

以下拍手お返事です。
>9つ目がない?(自信ない)
拍手ですかね?うーん、一応こちらでは確認できるんですけど…。
いまだに見れない、ということでしたらお手数ですがもう一度拍手で教えてください。すみません。

>面白かったー。二人とも可愛らしい。
ああありがとうございますー。面白かったなんてもう、
可愛いですよね二人とも。とりあえず乙女な二人、がテーマだったのでひたすら「少女漫画…少女漫画しかねえ!」とか唱えながら描いてました。そして少女漫画を良く読むようになりました。立ち読みで。
た、楽しいじゃないの。

>酔っ払いには敵いません・・よね?(笑
まさしく。お酒に強い人と飲めない人は損ですよね。でもほんとに下戸で飲めない人というのは、基のテンションが高い気がします。飲んでないのにうるさいいやいや。
艦長の周りにいる人だけでしょうかねー?

>漫画最高です。ほのぼのあり、キュンと胸に響く切なさあり、おいしくいただきました!
お客さんのほうが最高だ!!
む、胸に響く切なさですか。そんなたいそうなものがあれの中に入っていたのか…。
いえ、ありがとうございます。明日を生きる活力になりますw
もうちょっとおいしいものがつくれたらいいなー。

>萌えた!!
マジで!!
なんかいっつもおんなしようなリアクションをしている気がするのですが、ほんとにありがとうございますー。描き始める前は「こんなシチュでなつきと静留がこんなカオしてたら…うわやべえ萌え死ぬ!」とか思ってるのですが(イタタタ)、いざ出来てみるとなんか…。となるのですよ。うーん。

>なつきが可愛いってレベルじゃねーぞ!
今回の漫画のテーマのひとつとして
なつき可愛いよ!そら静留さんの気持ちもわかるよ!
というのをめざしました。なつきがもうね、可愛いんですよ。(何
静留さんは美人さんなはずなんですけど、なつきと絡ませるとなぜかこう…可愛いんですよ。

>GJ!おまけも楽しみにしてます。 サークル参加されたら絶対買い
にいきます!

おまけ、あんなんですみませんでした。(土下座)
ゴールデンウィークに予定が入りそうで、オンリー行けるかどうか今ちょっと検討中なのです。早くしないと締め切り来ちゃうよはやくしてよ(泣

>ま、まぶしい…。エッチぃ展開しか思いつかなかった私には、9日の漫画の続きが美しくてまぶしすぎます。
えと、オチで結局あんなことになっちゃってすみませんでした!
やっぱ静留さんですからね。でも実は2ページ目くらいから既に我慢してらしたんですよ。
いつだって押し倒したい。それが会長です。
うんすまんかった。

> minoさん
ありがとうございますー。静留さんのゆううつは幸せなお悩み、ということでした。いや、うまく言うつもりはないのです。
やっぱりなつきちの単純なとこと静留さんの複雑なとこが、ビミョーにかみ合ってるようなないような、というのがいいと思うのですこの二人は。
静留さんに関しては、気持ちを伝えてしまってるのでそこまで複雑ではないかもしれませんが。開き直っちゃいそうw
でも溜め込んじゃうのとかは直らないと思うんですよね。

>GJ!おまけも楽しみにしてます。 サークル参加されたら絶対買いにいきます
GJきたー!ありがとうございます。おまけはほんとにおまけでして、今見てみたらマジ適当で反省しました。すいません。
あんな事言っといてなんですが、サークル参加できるかどうかビミョー、という状態です。
どっかに行く、とかならともかく、家に来る、とかいう事態になりかけてまして、勘弁してくれマジでと言いたくても言えないしがらみが。はっきりしたらまた告知します。
でも、本は作りますので(すっかりやる気に)、その時はよろしくですー。

>漫画素敵でした。可愛かったですふたりとも。
静なつの方の漫画と対みたいにしようと思ってた時期がありまして、それで静留さん視点にしてみたんですがあら不思議、なつきが三割増しくらいに可愛らしくなってましたとさ。すごい。ほんとになんでかわかりません。一応オトコマエななつきも目指したのですが入りませんでした。
まあこれはこれでよかったのかな?

>なつ静テラ最高ですっ
ありがとうございます!
実はけっこう難しかったです。しずるさんはどうも強くってですね。
なつきを酔っぱらわせでもしないと、ノックアウトできないというか。
あの天然鈍感に、日々のちーさいことではやられっぱなしでしょうけどねw

>しずるさんのゆううつ、おまけも良かったどすえ~!艦長さんとこはnot 18禁でいいんじゃないですか?
ほのぼのしていて且つ切なくて好きでっせ~。
拍手の漫画はなつきが帰ってきたみたいですよね。続きはあるのですか?

どうもですー。一度は描いときたいエピソードに「二人のはじまり」みたいのがあるんで、それは18オーバーするやもなんですが、おまえその前に描くべきものが死ぬほどあるだろという所です今。
は、拍手の漫画、少々、もう少々お待ちください。いえいえ忘れていたなんて事は決して!なつ静漫画終わったら描こうと思っていたのですよ!ほんとですよ!
もう…いろいろすみません。

>まんが。かわしっぷりが流石、無防備天然王子ですな。がんばれ静留さん、天国は近いぞ
実はもう天国みたいなもんらしいです。振り回されちゃってもう。とかによによしながら言ってててめさんざん語っといて結局のろけかよ!という話でして。いやこっちの話です。
まさしく贅沢な悩み、ということで。迷惑をかけられることすらうれしい人ですから。悩みなんてね。

>ほのぼのしてじーんときておおっvときてさいごのおちでおもいっきりふきました
あはは、めっちゃベタなオチでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。ってか王道とかお約束とかのネタはもう大好物でして。あと病気ネタとかホレ薬とか記憶喪失とか雪山で遭難とかタイムスリップとかもう最初に考えた人はすごいと思う美味しいシチュがたくさんなのですよ。
ベタなネタって二次創作でこそ素晴らしい輝きを放つと思います。

>漫画ウマイッス!絵も丁寧です。この人は伸びるなと…。半年後の成長が楽しみです。
の、伸びるですか…?どうでしょう?
特にこう、うまくなりたいんじゃああー!とか、やったるんじゃああー!みたいな気概もなく、ぼへーとしたヘタレなんで。
妄想のまま徒然なるままにやっております。


拍手だけの方もありがとうございましたー。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://automag.blog58.fc2.com/tb.php/72-9e6d4fbc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©オートマ。 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。