FC2ブログ

オートマ。

日々の妄想をオートマチックに落書きする場所。なつき、静留、奈緒と聞いて意味分からない人はプラウザバックで。
Home未分類 | 舞-HiME | 舞-乙HiME | ふじのさん家。 | CAT'S 愛 | はブ×HiME | 10000hit記念 | 拍手お返事 

CAT'S 愛の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば七夕

2007.07.09
nao04.jpg

nao05.jpg


ペンタブが壊れました

コーヒーを飲みながらぐりぐり描いていた所、ファンクションキーのところにザッパーこぼしまして、コーヒーを。
うんともすんとも言わなくならはりましたあっはっはっは。
どうやらその隙間は中の基盤に直結しているらしく、水気厳禁だそうで。

ペンタブのない自分の無力さみたいなものに驚きを覚え、しょうがないのでそっこー新しいの買ってきたんですけども。イッタ。財布イッタタタ。引っ越しとかこれから色々入り用なのにイタタタタタ。

とりあえず新しいペンタブのこの隙間を木工ボンドで埋めてもいいものかどうかで悩んでおります。マジいらねえファンクション。

ああ、どうにも最近愚痴っぽくてすみませ。


気がつけば七月、こんなペースでは二ヶ月経とうと終わらなそうで危機感がじわじわ来ております。
ちょっとここいらで気合いを入れ直していきたいと思います。書いとかないとすぐボーッとしてしまうのでここで宣言。

ものっそラフなんで描き始めればあっという間なんですがやっぱネームがね…。漫画はむずかしいわー。


以下拍手お返事ー。
スポンサーサイト

思春期は、遠い日の花火ではない

2007.06.26
nao03.jpg


あまりの白さに驚きを隠せない。


思春期の子供と、親の間に生まれるジレンマ。みたいな展開になってしまってます。なんぞこれ。
まあ、奈緒のいいところは、ほどよく青いところなんだろうと思っています。



ストーリー漫画を描くと、いっつもつっかかりもっかかりになってしまうのですね。
なんでかなー、と思ってたんですが、つなぎのシーンというものがとても苦手なんだという事に気付きました。
まず描きたいシーンがあって、そこに持ってくために話を考える、という感じなんで、大体のシーンはつなぎなんですが。
ダイジェスト版だとものっそ一瞬でネームが出来るのはそのせいですね。間の事なんかすっとばして描きたいシーンだけ繋げればいいので。
しかしそれはそれで見ている方々がやきもきとしてしまうと言う。

まあとにかく、ダラダラと続きますがよろしくお願いします、ということです。

あ、描いてる側としてはものっそ楽しんでます。漫画を描いてると脳からなんか出てるんじゃないかと。
脳汁が。
ダク。


以下拍手お返事っすー。

保護者ノリノリ。

2007.06.17
nao02.jpg


瀬戸の花嫁 の DVDが 欲しい

毎週決まった時間にテレビを見る、ということが出来ない性格な上、この局はこのチャンネルでやっている、とかの基本的な事がわかってないので、リアルタイムでアニメを見る事なんてそうそうないのです(大体レンタル)
しかしあっちこっちで「面白い」「今期最高」とか言われてるのをみて、ちょっと興味がわいて見てみました。ネットってちょう便利ですね。

感想。
政さん最高。

アニメみて、「ぶはっ」って笑ったの初めてでした。にんぎょと読むきん!は癖になる。
限定版商法につられそうで怖いです。今月は飲みが多くてきついのに!

…とりあえず、勢いのあるギャグって良いなーと思ってこんなのになりました。
すっげー。すっげー読みにくい。

あ、あとブログ拍手とかいうものができたらしいので、取り入れてみました。WEB拍手とどっちがいいのかまだよくわからんので、しばらく両方置いてみます。なんかあればどうぞー。

以下拍手お返事です。

なおたん

2007.06.13
nao01.jpg


奈緒の誕生日、略してなおたんですね。
これはなんかせねば、と思っていたのですが、奈緒は意外にネタがなくてですね。
葱三姉妹か藤乃さんち。で、漫画にできるようなのは三姉妹のほうかなー、ということで、キャッツ漫画になりました。※なつき、奈緒、静留の三人が姉妹であり、さらに夜な夜な窃盗を働いているというトンデモ設定です。パロ、二次創作などに耐性のない方はご注意ください。

ラフでだいぶ見にくいですが、ってか汚いですが、更新促進のためなのでご容赦。

なんとこちらネームどころかプロットもはっきりしてないという状況での見切り発車でございます。こわっ。ただとても長くなるだろうという見通しだけがあります。こわっ。


長い事ほったらかしですみません。実は就活してました。あ、転職だから転活か。
まあ転職先はサクッと決まったんですが、今の職場ですんげーひきとめ食らったり引き継ぎに三ヶ月くらいかけてくれとか言われておまそれじゃさすがに次の職場待ってくれねーってとかいろいろあってぼけーっとしてました。あらいやだ愚痴っぽい。

というわけでゴタゴタしておりまして、いつもよりさらにのんびり更新になると思われますが、始めたからには終わらせますので、気長ーに待っていただけると嬉しいです。
焦らしプレイとかまじしね、というお客様は、二ヶ月ぐらいすれば終わってるかもしれないので、忘れた頃にまた覗いてみてください。短気は損気!すみません!


以下拍手お返事ですー。

CAT'S愛 劇場版(妄想)予告漫画。

2006.10.06
やっとこ完結ー。
やっぱり画像が重いと思うので、読んでやるぜ!な猛者のかたは続きからドウゾ。

Template by まるぼろらいと

Copyright ©オートマ。 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。