オートマ。

日々の妄想をオートマチックに落書きする場所。なつき、静留、奈緒と聞いて意味分からない人はプラウザバックで。
Home未分類 | 舞-HiME | 舞-乙HiME | ふじのさん家。 | CAT'S 愛 | はブ×HiME | 10000hit記念 | 拍手お返事 


--.--.--

3月から本気出す!

2009.03.08
kami01.gif

kami02.gif

kami3.gif

なつきさんは照れてるだけ。

フォトショで作業してる時の落書きをそのまま漫画にしたものなので雑です。フォトショは漫画描くツールじゃねえ!としみじみ思いました。
この二人はずっとこういう感じのところでぐるぐるしてるといいんじゃないかなと思います。
しずるは神聖だね!


おかげさまで職が決まりました。さようなら自由な時間。こんにちは安定した収入。
はげましの言葉をくださった方々、本当にありがとうございました。個人的にはそんなに悲観していなかったのですが、なんだか心配をかけてしまったようで…、すみません。

このままこのブログも再開!といいたいところですが、管理人は新しい環境に慣れるのに時間がかかる人間でして、しばらくまったり更新となると思われます。新しい職場は私服なんだって!ヤバイ!

これからも妄想の赴くまま、オートマチックにやっていこうと思いますので、気が向いたら覗いてやってください。

とりあえず綿パン買ってきます!

いきなりまきゆか

2009.02.03
mayu1.png



mayu2.png


某CMをみて、ティンときたので走り書き。かけない!ざつ!すみません。
よくわからない、とう方は、「アルベルト」とかでぐぐってみればいいと思います。
ヒメの方ではピンとこなかったのではブで。
でもみんな寮にいるので登下校時のイベントってないんですよね。
私の中で突然まきゆかが燃え上がっています。ゆかりが特になんか、いい。


放置しててもうしわけありませんでした。


昨年末に勤めてた会社がバッターン倒れまして、ちょっと大変なことになってました。不況コエー。マジぱねー。
ただいま絶賛就活中でして、ポートフォリオとか作文とかポートフォリオとかで時間がとれない状況にあるのです。
そんなわけで管理人の職が決まるまで、ブログの更新は滞るものと思われます。

お休みしますという告知だけでも先にしておけばよかったんですが…。すみません。


あと本についてメールくださった方も、本当に申し訳ありませんでした。
通販して欲しいというご要望がありましたので、ただいま手段を考えているところです。
いずれ体制を整えて、あらためて申し込みを受け付けたいと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。
もういらねーという方がほとんどかと思われますが…。

なんだかんだ言って、多分我慢できなくなったらこんな風に漫画と描いちゃうんだろうと思います。
とりあえず、ということで。

また会う日まで!

いきなりはじまりすぐシリアス 脅威のしずなおっぽいもの

2008.11.09
shiznaopo.png




















shiznaoppoi.png

一日遅れたけどおめでとう神聖!やっとクロさんとお会いすることができたよ!とてもいい人そうでした!

時間短縮プラス一ページに収めるために思いっきりコマはしょったら、奈緒がただの怖い人になってしまいました。
久しぶりに描きたくなっただけなんだよ…。ごめんよ奈緒…。

思いついたままに描いたらこんなものですね。時間もないので雑ですね。静留は神聖です。


あと、遅くなりましたがオンリーお疲れ様でした。おかげさまでほぼ完売いたしました。
すごく迷って、売り切れなんてことになるよりはと思い、かなり無茶な冊数を持ってったつもりだったんですが、イベント終わってみれば残りが五冊。本当にありがとうございました。

残った本に関しては、お隣にいた武田さんが冬の祭典に持ってってくれるそうです。
冊数があまりにも少ないので、欲しい方をここで募集してしまおうと思います。

オンリーに来れなくて、冬のこみけに参加する予定で、なおかつうちの本を買いたい、という方がおられましたら、メールフォームかブログ拍手のほうで、お名前とメールアドレスと一緒に、その旨お伝えください。そんな方がいるのかしらと私は思います。いるのかしら。


そしてイベントれぽですが、読み直してみると内輪ネタだし深夜で絵もぼろぼろだし特に面白いことも書いて無いので、このままお蔵入りにしたくなりました。
…だめかな。それもご意見頂戴したいです。

以下拍手お返事。

無事に

2008.10.29
入稿完了いたしました。印刷所のほうでも「大丈夫だろう」といってたので、これでイベント当日に、きちんと製本された本を販売できるはず。です。きっと。

サークルカット
cut-base.gif
スペースはD-11です。

サークルカットを描いた時点では、砂吐くくらい甘い静なつを描こうと思っていたのです。
しかしネームをきってる途中でなんかこう、いかんな!という感じになりまして。

今回出す本の後書きでも書いたんですが、うちは本編終了後のなつきと静留が、どういう風になっていちゃいちゃするような関係になったか、という過程の所をぜんぜんやってないんですね。
祭りの後の二人の関係が発展していく過程なんかは、あちこちのサイトさんで素晴らしいものが出来上がってるわけですが、やっぱりうちはうちでそこんところ描いとかないと、心置きなくいちゃつかせることもできないわけです。なんというか、土台がない感じなのですね。
というわけで、今回はかなりまじめなお話となっています。いちゃ甘いのを期待してらした方はスミマセン。まったくないわけではないんですが。あと締め切りもあって絵がひどいことになってます。前書きと後書きなんか十分くらいで描きました。

それでもいいよ!という海のごとき深い慈愛に満ちた方は、手にとってやってくださいまし。私が泣いて喜びます。
表紙
02.jpg

タイトル/「やさしいキスをして」
オフセット/36p/¥400

サンプル
05.jpg  06-07.jpg


今回は前回の轍を踏まぬよう、もうアホかという数を刷っているので、ゆっくり来られても大丈夫だと思います。前回のイベントでだしたコピ本も少数ですが持っていきます。あとは判子でもつくろうかと思ってます。
ということで、当日イベント参加される方、よろしくおねがいします!

おえび

2008.10.13
ブログのお絵かき機能をつかってみました。
初めて描いたもの
snap_automag_2008105165046.jpg
間違ってでかくなりすぎたのでサムネ化してます。

これは…ちょっと実用に堪えない…です。使いにくい…

お絵かき掲示板って楽しそうだなと思いまして。
日記代わりに入れてみようかと。
原稿をやってると自分の絵心のなさに絶望するのです。
練習もかねて、隔日更新くらいを目標にしたいのです。毎日描くくせがつくといいな!
一枚をとことん描き込むのも必要だって、わかってるんだけどね!
とりあえずテスト
あんまり内容のない更新になると思われますが、お暇な時にでもどうぞー。


あとお昼に突然ふってきた台詞。これもでかいです。
snap_automag_2008105173926.jpg
ほんとにふっと頭に浮かんできました。
シチュエーションがよくわかりませんね。
多分静留は幼児でなつきは先生なんじゃないかと思います。

以下拍手お返事ー。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©オートマ。 All Rights Reserved.

